少しずつEco-friendly Life

できることから少しずつ、エコな生活を

使い切る:靴下

靴下は基本穴があくまで使います。それだけでなく、場合によってはダーニングという手法を使って穴をふさいで使ったりします。

私の歩き癖のせいなのか足の形のせいなのか、私は親指の先、かかと、指の付け根の部分などが薄くなることが多いので、ダメになっているのがそこの部分だけであれば、ダーニングをして使い続けています。

さすがに靴を脱がなければならないことが分かっている場合はダーニングをしている靴下は履きませんが、私は冷え性なので、冬はタイツの下に履いたりして寒さ対策をしています。おしゃれとしてあえて靴下とは異なる色でダーニングをしている方もいるようですが、私はそこまでのセンスはないので、隠れて履いています。

足裏の部分にダーニングをするとさすがに気になるかなと思いましたが、案外気になりませんでした。

ダーニングは面倒な時もありますが、やり始めると無心になり、いい気分転換にもなります。

今持っているものをできるだけ使い切ることがエコだと思いますので、できる限り使い続けようと思います。