少しずつEco-friendly Life

できることから少しずつ、エコな生活を

買ったもの:木の風呂いす

引っ越しをきっかけにお風呂で使ういすがほしくなり、いろいろ探しました。普通にお店で探しているとプラスチックのものばかりが見つかるのですが、ふと思い立ち木の風呂いすはないかとネットで探してみたらすぐに見つかりました。

 

これでお値段がプラスチックのものよりもずっと高ければ買うのに躊躇してしましますが、ほぼ同じか、ものによってはより高いプラスチック製のいすもあったのでそれも買うことにした理由の一つでした。

 

少し心配だったのはカビが生えやすいのではないかということ。プラスチックであればカビ取り剤を使えば少なくとも見た目はきれいになると思いますが、木だと一度カビを生やしてしまったら終わりではないのかと。

今のところ、お風呂から上がる時に水で流し、水を切ってからお風呂場の外に出しておいているのですが、カビは大丈夫そうです。

 

何より座った時の座り心地が柔らかく、人工的な冷たさもないので気に入っています。プラスチックのいすにしていたら、ここまで気を使うこともなかったと思います。丁寧に扱ってできる限り長く使いたいと思っています。