少しずつEco-friendly Life

できることから少しずつ、エコな生活を

はじめに

ただ普通に暮らしているだけなのに、自分が出すごみの量、特にプラスチックごみの量にとても驚きます。もちろん分別して、できるだけきれにして、出せるものは資源ごみの日に出しますが、できるだけ全体の量を減らしたいなと思いました。

 

近所のスーパーではすべての野菜がきれいにプラスチックの袋に包まれていたり、頼んでいないのにお肉のパックをビニール袋に入れられてしまったりするので、プラスチックごみを完全になくすことはできません。

ですが、日々忙しく過ごす中で、食品や日用品の買い物に遠くまで行くことはできません。

特別なお店に行かなくてもできることを少しずつやっていき、少しでも出さなくてもよいごみが減らせる生活ができればと思っています。